読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味の多いおたくです

いろいろ考えたいときにふわっと書きます

自担と推しも人間だもんね

語り

彼らだって恋しますよね。

某声優さんたちの文春砲を見て、なんとなく語り。

 

 

スキャンダル?と言えば、私の自担が2年前に週刊誌にすっぱ抜かれまして。それまでは「そいえば浮いた話聞いたことないな〜。もう30半ばだし彼女とかいないのかな〜」とわりと呑気にしてて、もしそういう報道がきたら素直に喜べるとも思っていたのですが、現実はそうもいかず。バイトから帰ってきてその情報をツイッターで知り「やっときたかおめでたいな〜!」と思ったのに、ご飯食べながらメソメソと泣いてました。(笑)

不思議なことに涙が勝手に出てきたんです。なんで涙が出てきたのか、自分でも分からないし、今でも分かりませんが、嬉しくて泣いた訳ではないことだけは分かりました。ガチ恋だった訳でもないです。本当に何故だろうとは思いつつも、泣くぐらいちゃんと自担が大好きで大きな存在だったんだなと再認識しました。もう人生の半分近く好きですからね。伊達じゃねえなと(笑)

某地方ライブの公演前日にすっぱ抜かれて、次の日にはつらそうな顔してただとか謝ってただとか、そういうレポ見てまた泣くんですよね。やっぱ自担が幸せじゃないのはこちらとしても辛い。幸せな自担が見たい。いつものフニャっとした笑顔でせっかくの久々の地方ライブを楽しんで欲しい。某音楽番組で、現場から生中継のとき、自担が笑顔で楽しんでるのを見たときは心からホッとしました。

 

まあでもその後知るのは、彼女だと思われる人が少し匂わせてたり、自担の作品の犬が彼女が飼ってた犬だったとかなんとか…。おいおいおい。しかもそれをグッズにして販売していたんだからもうね…(笑)犬に罪はないです可愛いよバカヤロウ。

 

と、こんなことがありまして。

 

私としては

彼らは確かに遠い世界の人間だけど、人間なんだから恋だってするし、いずれは結婚する。私らはよっぽどの何かがない限りは彼らと対等の立場になることはないのだから、彼らが「人間としての幸せ」を掴めたのであればそれは素直に喜ばしいことだし、もちろん嬉しいこと。

だと思っていたのですが、実際泣いてしまったことから察するに、たぶん声優の推しさんもそういうことになったら泣くだろうなとは思います(笑)泣きはしなくてはある程度のショック?というか、なんというか。そういうことを言うと「ガチ恋なの?」とか「ガチ勢なの?」とか言われそうだから誰にも言ってないんですけど。

今思いついたのが「寂しい」んですかね。もしかして。娘が結婚してどこか寂しいお父さんみたいな…?私女だし未婚だしで全く分からないんですけど。彼女いたって、結婚したって、本人自体は何も変わらないのに。う〜〜ん、やっぱよく分かんないや!

 

とりあえず、そんなこんなで私が至った結論が「熱愛バレせずに結婚してくれ」です(笑)スーパーアイドルともなると熱愛バレしないのは相当至難の技だとは重々理解してはいますが、バレずにいきなり「結婚します!」ってなってくれた方がある意味気持ちが楽かもしれないという超理論() でも彼らの先輩でもいましたよね。もうそういうのが良い(笑)私は。私は。

自担はもうアラフォー。小学校に通う子供がいたっておかしくはない年齢なんです。さすがに心配はするよ。事務所は許さないかもしれませんが…(笑)

いろいろ矛盾してるなあとは思ってるのですが、まあ複雑で繊細な心を持っているということで…。ざっくり言えばめんどくさい。いやほんとめんどくさいなあ。

 

 

そうそう、文春砲が今や声優にまで及んでいることについては、たまたまお二人が大人気声優で、子役からやっててテレビも出てて、ということも関係するんですかね?あと家賃?() 昨年の某方の既婚報道で味を占めたのか分かりませんが、声優も食えるコンテンツだと認識されているんでしょうか…。だんだん業界を取り巻く環境が変わってきているのかもしれません…。「声優の恋愛くらい自由にさせてやれよ 」が全く通じなくなってしまう日も近いかもしれないですね。